チャージャー練習中6日目

おはれも!八実れもだよ🍋
薬飲んだおかげか、口内の痛みが前より治まってきたよ!!!!!お薬ってすごい~~~🤪
というわけで、今日もチャージャー練習したよ!

……で、いつもと同じフォーマットで書いていきたかったんだけど、目標とか立てる前にやっちゃった~~~😭あと反省とかもメモするの忘れちゃったから、とりあえず思い出せるものだけ書く!!

今回の目標

・前に出すぎないで射程を活かす
・スパジャンなど狩るべきところを狩る
・パープレの吐きどころを考え、適度なタイミングで吐く
・ジャンプした敵の着地時を狩る
・味方のスペシャルを必ず確認しておく
・チャクチを狩りたい
はっきり目標を立ててやっていたわけではないんだけど、今まで立てていた目標は意識しながらやったので許して…!
最後の目標は最近エイム練習をする時にチャクチ狩り練習をしてたのもあってうっすらと意識してたから入れちゃった
やっぱりチャージャーといえばチャクチ狩りみたいなところ、あるよね😉


今回の反省点

・いつも通り前に出過ぎて死んだ
  →後衛だということを意識しようね
・アサリの時、メインがチャージャー・スペシャルがパープレということもあって前に出るタイミングがわからない
・ボムの存在を忘れている時がある
  →物陰に隠れてる敵とか、狙うのが難しそうな敵にはボムを投げよう
・オートロ・アサリ:延長時にガチアサリを持っている敵がゴール近くの物陰に隠れていて絶対当たらないのにチャージキープして待っていた結果、サササッとゴールに入れられて逆転された
  →上でも書いたけどそういう時はボムを使うか、すぐたまりそうならパープレをためた方が良かった気がする
・長射程同士で固まってしまって、短射程組がやられまくってしまうことがあった
  →後ろからサポートできる位置に行くようにする
・ホコ止める時、ホコを狙いにくい位置にいたなら無理に狙うのではなくて、ホコ前を塗って進みづらくした方がよかったかなと思った
  →確実に止められる手段を取れるようにしたいね


今回の良かった点

・チャクチ狩りできた~~~!しかも3回くらいできた~~~~!
 今までチャクチ狩り成功した時って自分が高台にいる時だったんだけど、そうじゃない時もできた~~~~~!
 練習が実を結ぶって嬉しい😳😳
・ステージとの相性が良かった気がするけど、いつもよりパープレでキルできた


今回の感想

・前よりもチャージャー当たるようになってきてるな!っていうのを感じた
 スパッタリーに当てた時の感動はすごかった😭


目標の達成度

・前に出すぎないで射程を活かす
  →意識できていないところがあった
・スパジャンなど狩るべきところを狩る
  →狩れた!
・パープレの吐きどころを考え、適度なタイミングで吐く
  →はいた時のタイミングは良かったけど回数が少なかったので、もうすこしタイミングを察せるようになりたい
・ジャンプした敵の着地時を狩る
  →少しできた
・味方のスペシャルを必ず確認しておく
  →確認した たまにスペシャルわからないブキがあるのでそこは調べておく
・チャクチを狩りたい
  →できた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


次回の目標

・前に出すぎないで射程を活かす
・スパジャンなど狩るべきところを狩る
・パープレの吐きどころを考え、適度なタイミングで吐く
・ジャンプした敵の着地時を狩る
・味方のスペシャルを必ず確認しておく
・チャクチを狩りたい
・他の味方がいる位置を意識して、サポートできる位置にいる



オートロみたいに味方がばらつきやすいステージだと動くの難しいね…😥
もっと味方の位置を意識する必要があるなっておもった!

ここまで読んでくれてありがと!じゃあね、おつれも🍋