真空構造のタンブラーがすごく不思議

おはれも🍋八実れもだよ~

最近ニトリのステンレスタンブラーを買ったんだけど、これが思った以上にすごかったから語らせてほしい。
ちなみに買ったのはこれ↓
www.nitori-net.jp

いっちばんすごいと思ったのは、結露しないこと!!というか、これを語りたかった!
真空タンブラーって言うのかな?こういうの買ったことなかったんだけど、本当に結露しなくてびっくりした!!
夏に冷たい飲み物注いだコップをしばらく置いておくと周りに水がつくじゃん?持つとき冷たいし、手が濡れるじゃん?
しかも、机の上もびしゃびしゃになるじゃん?それがなくなるの!

正直今まで普通のコップしか使ってこなかった私にとって、
  結露しないコップ=中の飲み物はぬるい
という先入観があったから、結露してないのに中身は冷たいっていうのが不思議でしかない・・・🍋💭
私と同じく今まで普通のコップしか使って来なかった人がいたら、この不思議な感覚を共有したいからぜひ使ってみてほしい!!

一緒に結露対策としてコースターも買ったんだけど、このコップ結露しないからいらないなってなった数分後に、
コンビニで買ってきたペットボトルがめっちゃ結露してて机びしゃびしゃになってわろた😂
真空構造のペットボトル出て・・・🍋🙏

ニトリ以外でもこういう系のタンブラーって売ってるけど、メーカーによって違ったりするのかな?ちょっと気になる…

語りたい欲が治まったw 読んでくれた人ありがとう~!
じゃあね、おつれも🍋