配信に上手くコメント表示されなかったのを直したよ!!

おはれも🍋八実れもだよ~~

Chat v2.0 Style Generator 日本語版を使用して配信中にチャットを表示させようとしたんだけど上手くいかなくて、それを今日直したのでメモ!
(↑これをどう使うのかって説明は↓ここのサイトがわかりやすい🍋✨)
vip-jikkyo.net


具体的に上手くいかなかったこと

・新しくチャットが来ても更新されない


解決したときにやった方法

・上記のサイトのCSSをコピーする前に、『すごく小さくしてもスクロールする』にチェックを入れる
・OBS上でチャット欄のサイズを変更するときに、
  ✕[Alt]を押しながら表示領域をトリミングするようにサイズ変更する
  ○ソースのプロパティから幅・高さを変更する
・プロパティ上から設定を変更したあとだとチャットが上手く表示されなくなるので、一回自分でチャットを打ってみてレイアウトを確認する。


私はこの方法でやってみたら表示されるチャットが更新されるようになったよ!


こっからは余談

他の方の配信中のチャットが画面内に載ってるアーカイブを見てて、チャットがあると配信中の空気感がわかって楽しいなって思ってたから私も載せるようにしてみた💪🍋
最近チャットもらえるようになって本当に嬉しい🥰🥰本当にありがとう~~~!
見てくれてる人も本当にありがとう~~!私自身チャットとかコメントを送るのが苦手で、ROM専ばっかしてたから勝手にシンパシー感じてる😆w
高評価くれる人もありがとう~~!すごく元気でる😍
本当に感謝してもしきれない!これからもよろしくね!!

じゃあね、おつれも!🍋