チャージャー練習中2日目

おはれも!八実れもだよ~~
スプチャ練習やってるよ!

前回の反省点

昨日やったことのおおまかな反省点としては、
  ・そもそも相手の動きの予測ができていない
  ・相手のイカ速ヒト速の速さについていけてない・置きうちもできてない
  ・前に出過ぎていて、せっかくの射程を活かせていない
  ・というか射程を理解できていない
  ・スパジャンなど狩るべきところを狩れていない
  ・左壁に隠れることを意識できていない
なんだけど… 全部じゃん!!


今回の目標

初歩の初歩からってことで、ひとまず今日は初心者でもできそうな
  ・前に出過ぎず、射程を活かす
  ・スパジャンなど狩るべきところを狩る
を意識してやっていこうかと思うよ~~🍋


今回の反省点

あと細かな記録を残すために今日の反省点をここに書き留めとくね✏
書いとかないとすぐ忘れちゃう😭
ガンガゼ・ロンブ:中央から自陣高台上届く
・パープレ:はいて当たってすぐに動かさない方がいいかも すぐ動かして目標からずれることが多々ある
・目の前の敵に集中しすぎて裏取りの敵に気が付かないことが多い
  →全然当たらないときは何度も狙うのではなくて、適度にマップを確認して裏取りを確認する
・パープレをはくタイミングがわかっていない ずっと持ったままのことが多い
  →味方のスペシャルに合わせると強いかな? 
・障害物に隠れてチャージしてるスピナーには一生当たらない気がする
  →サブとかでなんとかするしかないかな…


今回の良かった点・感想

個人的に良かった点と感想も書いとく!
・アジフライ・アサリの味方ゴール直前のパープレ強い気がする
・チャクチ狩りしたい パシュなら当てられるけども…(これ書いたあと1回だけ当てられた)
・前よりも壁に隠れてチャージ→ジャンプして当てるがうまくなってる気がする!
 ただたまに角度が下すぎてジャンプしても射線が遮られたままの時があるので注意したい


目標の達成度

で、今回目標としてた
  ・前に出過ぎず、射程を活かす
  ・スパジャンなど狩るべきところを狩る
なんだけども…どれくらいできてたかと言うと
  ・いつもより前に出過ぎていなくて後衛感があった!
  ・スパジャンに目が行き過ぎて他の敵に狩られることがあった
   あとあわてているとスパジャン狩りに気がまわらなくなることがある
って感じだったかなぁ…
スパジャンの方はもっと意識できるようになりたいね🍋


次回の目標

目標はどんどん増やす感じでやってこうと思うよ!!合計100個くらいになったら楽しいな笑
次回の目標は今回の反省も踏まえて
  ・前に出すぎないで射程を活かす
  ・スパジャンなど狩るべきところを狩る
  ・パープレの吐きどころを考え、適度なタイミングで吐く
って感じでやってこうかと思うよ!

明日もがんばるのだ~~!じゃねー、おつれも!🍋
(というのを、翌日になってから書き終わったのだった…)